2006年04月03日

夜桜

今日は、無添加石鹸の製造・販売について打ち合わせをしに、佐賀まで行ってきました。

通常の石鹸は、煉って作るのですが、その過程で、どうしても合成化合物を使用する必要があるそうです。

しかしここの石鹸は、煉って作るのではなく、真空にして加圧する、世界中どこにもないような作り方をします。

「世の中のためになる良い石鹸なので、もっと皆に使って欲しい」という社長の希望を叶えるべく、この石鹸を広めていきたいと思っています。

この打ち合わせの後は、現地の人に案内してもらい、夜桜見学に出かけました。結構な数の人が、花見に来ていたので、少々びっくりしました。屋台までできていました。

06-04-03_19-20.jpg

夜桜3
posted by ej at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

潜在意識の解読

これから、心と身体のアンチエイジングをテーマにした会社を起業するために一緒に準備をしているビジネスパートナーは、特異な能力を持っています。

それは、人の潜在意識を解読できるという能力です。そして只今、その能力を使って、潜在意識の解読をしています。解読を受けた人は、皆さん元気になっているようです。

その人のブログを私が管理しているのですが、ある人たちのブログで紹介されたことにより、相談が殺到しています。管理も結構時間がかかるようになってきました。

私は、昨年解読してもらったことがご縁で、一緒に仕事をすることになりました。

さて、今日は本屋に立ち寄りましたが、江原啓之さんの本が、ちょっとしたコーナーになっていました。

読みたくなって、一冊買ってきました。少し読みましたが、なかなか良さそうです。内容は、後日紹介したいと思います。

2006年04月01日

インターネットで稼ぐ人

インターネットで稼いでいる人のメルマガを何誌か購読していますが、その人たちのネットで稼ぐ方法論を読むと、結構似ているところも多いように思います。

似ている事の一つは、「地道な作業をコツコツと行っていけば、必ず結果につながる」という事です。

そして、もう一つは、「一つのことを深く掘り進んでいくことが大切である」ということです。

一つの事に真剣に深く掘り下げる時期を経て、応用が利くようになるということです。

2006年03月28日

月収1億円

今日は、あるネットワークビジネスで、月収1億円近く稼いでいる人の講演を聴いてきました。ちなみに彼は、アメリカに住んでいるイタリア人だそうです。

その人は、MLMで20年以上の経験を経て、今までに50人以上の億万長者を輩出してきたそうです。

そして今後5年間で500人の億万長者を輩出させることが、今の目標だそうです。私もそのなかの1人になりたいものです。

彼の講演では、MLMで成功する鍵を全て話されたようです。

彼の教えは、突飛なものでもなく、普通の人でも行い、実績を出せるようなものでした。とても価値の高い内容だったと思います。

話の中で強調していたところは、リーダーシップの話でした。

この教えを基に、自分の戦略を考えていこうと思います。

ちなみにこの人が、月収1億円近く稼いでいる人です。

スティーブ
posted by ej at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

英語のスピーキング力

今は、英語を使う機会が少しある程度ですが、今後は増えていきそうです。

アメリカに8年位住んでいましたが、スピーキング力はお粗末なので、上達させたいと思っておりました。

そんな折、見つけたのがこの方法でした。英語でペラペラ商談

この方法は、私が知っている学習方法のうちで、2番目に良い方法だと思っています。ちなみに1番目は、この2番目の方法を倍速程度で行うことです。

ポイントは、読む・聞く・話すを同時に行うこと、日本語訳を殆どしないこと、倍速で行うこと、といった感じかと思います。

来月あたりから、頑張って練習していこうと思います。
posted by ej at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

温泉

今日は、地域生活情報の取材で、近場の温泉に行ってきました。

露天風呂でゆっくりくつろいできました。天然塩のサウナもなかなか気に入りました。

やはり日本人には、温泉は欠かせないですね。

2006年03月25日

キネシオロジー

今日聞いた話です。

あるカイロプラクターは、キネシオロジーを使って、体の悪いところを見つけ、処方箋を出すそうです。

その人は、人間の氣(オーラ)を見ることもでき、治療に役立てているそうです。

今度は、直接治療の現場を見たいものです。

ちなみに、その先生は、これから私が扱おうとしている、あるネットワークビジネスのサプリメントを、処方箋にあわせて提供しているそうです。

その人いわく、それらのサプリメントは素晴らしいそうです。良い商品を提供できることは、何よりも嬉しいものです。

2006年03月24日

2006年03月23日

ホームページのアクセス

今日は、知人のホームページ作成を行いました。
まだ途中ですが、こんな感じです。

ホームページを作っても、アクセスがなければ意味がないので、いかにアクセスを増やすかが鍵となります。

このサイトの場合、地域密着型ビジネスなので、地域住人のアクセスが一番大切となります。

この福岡の地域情報サイトへのアクセスを増やして、ここからアクセスを流すことを狙っています。

2006年03月22日

市の法律相談

今日は、こちらのサイト
で紹介している、行政相談内の法律相談を受けてきました。

無料で市が提供しており、ちょっとした相談をするのに良さそうな感じでした。

公共機関のサービスは、有効に活用するのも良いと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

