2006年06月11日

7弦バイオリンの演奏会

だいぶご無沙汰しました。

先月末は、大阪、京都、愛媛へと行ってきました。

7弦バイオリンの演奏会がメインでした。
演奏者はアメリカから来たのですが、その人が弾く7弦バイオリンの音色によって、体調が良くなる人が続出したということです。

そこで、研究チームができ、そのチームが癒しの効果を見つけ出し、商品化することに成功したということで、その説明会も兼ねていました。

聞くところによると、結構すごいことも起きているようです。当社でも販売していますが、紹介した人は、高確率で購入に至ります。こういう優れた商品を扱えるのは、ありがたいことです。
posted by ej at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 能力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

可能性は広く考える

ビジネス・起業においては、スタート時点では思いもつかなかったような展開になることが多いと言われています。

また、ビジネスとして成り立つものは、10のうち2〜3もないとも言われます。

そのため、一般的に、起業においては、一つではなく複数の事業を展開する必要があるということになります。

私の場合は、他者と共同でビジネスをすることにより、事業内容の幅が格段と広がっています。その中から、考えていなかったビジネスが立ち上がり、さらにまた、思っていなかった展開も考えられるようになりました。

集中することも大事ですが、可能性は広く考える方が良いと実感しています。
posted by ej at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

潜在意識解読サイト

このところ、だいぶ、ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。

ビジネスパートナーと始めた潜在意識解読に、多くの依頼が来ているので、対応に追われる日々でした。

サイトはこちらです。タイトルは、「宇宙エネルギーと潜在意識(解読...ジュネ)」http://ayasunrise.seesaa.netです。

今年からこのブログを立ち上げて、潜在意識の解読は2月から始めています。
3月頃に、アクセスの多いブログサイトに紹介してもらったことがきっかけで、アクセスや依頼がどんどん増えてきました。

嬉しい反面、ブログの管理やスケジューリングやデータベース管理等は私がやっているので、結構時間に追われる感じになっていました。

その対策として、予約状況の表をネットにアップするアことにし、昨晩完成しました。手動更新ですが、メールのやりとりにかかる時間が、すごく短縮できそうです。

我ながら嬉しいので、ちょっと、紹介します。こちらです。ついでに、感想コーナーはこちらです。

2006年05月08日

人間とロボット

最近は、基本的にテレビは見ないのですが、たまに見ることがあります。

先日は、ある知り合いが撮ったテレビ番組を、ながら見したのですが、ちょっとインパクトがあったので紹介します。

詳細は知りませんが、立花隆が取材した人間とロボットが融合する先端技術の話でした。

人間が考えただけで物を動かしたり、神経や脳に電気信号を送って、実際と同じ感覚を脳に認識させたりなど、SFにでてきそうな話が現実化してきているというような話でした。技術の進歩の速さを感じました。

先端の技術や将来像を見越したうえで、ビジネス戦略などを考えられるといいですね。
posted by ej at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営・営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

鹿児島

先週末は、鹿児島に行ってきました。

アメリカで数年、一緒に働いたことのある人の結婚式の披露宴に呼ばれたのでした。

彼は、私と同い年で、ほぼ同時に赴任したという理由もありますが、結構気が合うところがありました。

それで、彼が帰任するまでの期間は、色々とアメリカ国内を動き回ったものでした。おかげで、良い思い出ができたと思っています。

さて、結婚式の披露宴ですが、新郎がサラリーマンであるので、やはり会社関係の人が多かったです。

サラリーマンの人生と、サラリーマンでない自分の人生を、ふと意識したりしました。

披露宴では、私が知っている人は数名おりましたが、土地柄でしょうか、見識のない人でも、気さくに話しかけられたりして、楽しいひと時を過ごす事ができました。

披露宴後、時間があったので、歴史資料館などに行って来ました。歴史は疎い方ですが、鹿児島は、西郷隆盛などの明治維新で活躍した人物など、先進的な人物を多く輩出してきている場所であることを、改めて認識しました。

歴史的な人物に触れるのも、刺激になって良いものです。
posted by ej at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

社名変更か?

先日、投資講座の1回目が終わり、今は一安心といった感じです。

直販ビジネスの会社を設立することにしていましたが、既存の会社で行うことになりそうです。

今日は、これから、社名変更を行うにあたり、新会社法施行における注意点などを確認しに、法務局に行って来ます。
posted by ej at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

潜在意識解読の感想

ご無沙汰してしまいました。

ビジネスパートナーが行っている、潜在意識解読への依頼が殺到していて、処理に追われていました。

結構好評です。解読の感想はこちらのサイトに載せていますので、よければ見てみてください。http://junescene.seesaa.net/

明日は、株式投資講座を行います。みなさんにとって良い講座にしたいので、頑張ります。

2006年04月18日

解読ブログ

ビジネスパートナーのブログサイトを管理しています。

そこで、潜在意識解読の案内をしていますが、ある二人のブログに紹介されたのがきっかけで、解読の申込みが殺到している感じです。

それで、今日は、その申込みの管理でほぼ一日中費やした感じです。

ブログのユニークアクセスも500人近い数値を達成しています。

色々な意味ですごいですね。

2006年04月15日

ビジネスの手法

今日は、あるコミュニケーションビジネスで億の収入を得る方法について、話をする機会がありました。

この種のビジネスにおいては、商品、システム、タイミングの他、ビジネスの手法も大切になってきます。

今回話をした方法は、あるミリオネアが採用している方法で、この種のビジネスには普遍的に使えて、かつ効果が最も高いものであるということです。

やはり、何事にも正しい方法があるということで、今回その方法に出会ったことは、運が良いのかと思います。
posted by ej at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営・営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

収入

今日は、突然、神奈川の友達から、出張で福岡に来るとの連絡があり、会ってきました。

数年ぶりの再開でしたが、私を見るなり、「結構太ったね」と言われました。あまり気にはしていませんが、食べ物がおいしいせいか、最近は食べる量が増えている感じです。しばらくは、食べる量を少しセーブしようかと思ったりしました。

あと、このブログを時々読んでくれているようですが、「あまり景気良さそうじゃないね。」とも言われました。

実際のところ、まだ稼いでる感じではありませんが、自分でいろいろと挑戦するもの、面白いかなと思っています。

会社を辞めなければ、まあまあ悪くない給与はもらえていたとは思いますが、自分の場合は、当面は収入が少なくても良いので、やりたいことに挑戦をする人生にしたいという思いが強いので、楽しんでいる感じです。

posted by ej at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

