2006年05月03日

鹿児島

先週末は、鹿児島に行ってきました。

アメリカで数年、一緒に働いたことのある人の結婚式の披露宴に呼ばれたのでした。

彼は、私と同い年で、ほぼ同時に赴任したという理由もありますが、結構気が合うところがありました。

それで、彼が帰任するまでの期間は、色々とアメリカ国内を動き回ったものでした。おかげで、良い思い出ができたと思っています。

さて、結婚式の披露宴ですが、新郎がサラリーマンであるので、やはり会社関係の人が多かったです。

サラリーマンの人生と、サラリーマンでない自分の人生を、ふと意識したりしました。

披露宴では、私が知っている人は数名おりましたが、土地柄でしょうか、見識のない人でも、気さくに話しかけられたりして、楽しいひと時を過ごす事ができました。

披露宴後、時間があったので、歴史資料館などに行って来ました。歴史は疎い方ですが、鹿児島は、西郷隆盛などの明治維新で活躍した人物など、先進的な人物を多く輩出してきている場所であることを、改めて認識しました。

歴史的な人物に触れるのも、刺激になって良いものです。
posted by ej at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

大掃除

今日は、久し振りに大掃除をしました。

特に水回りを丹念にきれいにしました。手の届く限りきれいにした感じです。

水回りは汚れやすく、気になっていたので、きれいになるとすっきりとします。

風水や色々な成功哲学でも、水回りをきれいにすることは大切ということが良く言われますので、私も頻繁に掃除した方が良いのかもしれません。

posted by ej at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

2006年03月21日

春分の日

今日は春分の日です。久し振りに映画を見て、少しゆっくりしました。
posted by ej at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

コンサート

今日は、知人のピアノコンサートがあり、裏方でお手伝いをしていました。

今まで縁のない世界だったので、新鮮なものがありました。

様々な世界に触れるのも良いかと思います。
posted by ej at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

好転反応

昨日の午後から、のどが少し痛くなっています。

最近、体に良いものを何種類か取り入れているので、その好転反応かもしれません。

あと1〜2日くらいで良くなると思います。

今日はあまり捗らない感じですが、地道に仕事を進めていきます。
posted by ej at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

福岡の情報サイト

福岡の情報サイトを開設しました。
お勧めの店などを紹介しています。
随時、記事を追加更新をしますので、訪れてみてください。

福岡なんでも情報
posted by ej at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

歯の治療

今日は、数ヶ月間に及ぶ歯の治療が、ひとまず終わりました。

今度行くときは、3ヵ月後の定期検査の時です。

やはり、定期検査を定期的に行い、事前に予防するのが一番良いと実感しました。
posted by ej at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ピアノ演奏

今日は、アクロス福岡で知り合いが弾くピアノ演奏を聴いてきました。

今まではあまり縁がありませんでしたが、やはり、生で演奏している姿を見ると印象に残るものがあります。
posted by ej at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

法務局にて

先日、交換できなかった登記印紙ですが、法務局が便宜を図ってくれて、償還の手続きをとってもらえることになりました。

換金されるのは2ヵ月後位ですが、正当な手続きとしては手がないところを、便宜を図ってくれた感じなので、少々嬉しいといった感じです。
posted by ej at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

郵便局にて

法人の本社移転登記のため、郵便局にて「法務局で使用する印紙」と指定して、先日印紙を7万円分購入しました。

窓口で提示されたのが「登記印紙」だけだったのですが、それを購入して法務局に郵送したら、「登記印紙」ではなく「収入印紙」が必要であると言われてしまいました。

今日は、郵便局に印紙を交換してもらいにいったのですが、交換する制度がないために交換できないと言われました。

「法務局で使用する印紙が2種類あるのであれば、最初にそれを言わなかったのは郵便局の不備である」と主張しても受け入れられず、延べ1時間半で合計4名、副局長まで交渉したけれども受け入れられず、局長に面会することもできずに終わりました。

郵便局の不手際もあるのに、その補償はされずに、納得のいかない結末でした。官公庁のシステムには不備があると認識させられた次第です。
posted by ej at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お休み

今日はお休みです。
posted by ej at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

呼子での休日

今日は、佐賀県の呼子に、数人でドライブに行ってきました。

呼子は初めてでしたが、いかの産地で有名みたいです。

特に、いかの活き造りが有名みたいで、試してみました。こんな感じです。

いかの活き造り

ほんとうに活き造りで、皿の上で足も動いているし、足を食べると、吸盤が舌にくっつく感じでびっくりでした。

さらに、体中の斑点のようなものが、点いたり消えたりで、なかなか印象的でした。
posted by ej at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

音楽

福岡に来てから、音楽をしている友人、知人が増えました。

楽器を弾くことを勧められたこともあり、ちょっと気にしていたせいか、気に入った曲などを意識することも時々あるようになりました。

で、昨日はとても気に入ったピアノの曲が見つかって、ちょっとはまっています。それ以降、自宅にいる時は、その曲を繰り返し聴いています。ジョージ・ウィンストンという人の曲です。

楽器が弾けたらいいなという意識から、練習したいなという意識になってきています。これまで音楽には縁がなかったので、少々違和感はありますが、ピアノを弾く自分をイメージしていこうと思います。イメージングの手法ですね。しかし、音楽は不思議なものだと最近感じます。

ところで、このところ音楽ばかり聴いており、ブライアン・トレーシーを聞く機会が殆どないのが、ちょっと気になっています。
posted by ej at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

美容に対する執念

昨日は、実家に寄ってきました。福岡市の中心から少し南に行ったところです。

予定よりも少し早く着き、家の者が不在だったので、近所で時間をつぶそうと思い歩いていたら、それを見ていた近所のおばあさんが声をかけてきました。

初対面でしたが、家に上がって待つ事を勧められ、最近珍しい人だなと思いつつも、断る理由もないのでお邪魔することにしました。

そのおばあちゃんは1人暮らしで、話し相手が欲しかったのでしょう。でも、ゴシップ好きなのか、いろいろと聞かれました。


さて、今回実家に寄ったのは、口コミで広がっているフェイスアップ・シワ取りの商品を、母に試してもらうことが主な目的でした。

パックの使用感に少々驚きながらも、結果はちょっと効果があったかなといった感じでした。しばらく続けたら顕著な結果がでそうだということで、喜んでおりました。

女性はいくつになっても美容にこだわるものだと、あらためて認識した次第です。男性の髪の毛に対する執念よりも、はるかに強そうです。
posted by ej at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ペンダント

先日、不思議なペンダントを入手しました。
人間のエネルギーを整えたり、携帯電話や電気製品から発生する電磁波の影響を受けなくするなどの効果があるそうです。

これを付けた人は、痛みが消えたり、疲れにくくなったりしているようですが、私の場合も肩こりがかなり解消しています。敏感な人は、チャクラが開いたというような感覚もあったりするようです。この世には不思議なものもあるものだと感心しています。
posted by ej at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ひたすら行動

ひたすら、試験勉強とレポートの追加編集を行っています。他の情報起業家に比べて、だいぶ時間をかけているかもしれませんが、その分、内容は良いものになります。

昨日は保険の研修がありました。保険は、ひたすら行動すれば、必ず成功するというようなことを言われました。ここで言う行動とは、テレアポとか飛び込みとかになりますが。

私の場合、ネット展開を主にしようと思っていましたが、時間切れで、来月から企業への飛び込みも始めようと思います。中小企業の社長などと人脈ができると思うので、悪くないかなと思っています。保険以外の商品も取り扱うので、結果はでると期待しています。
posted by ej at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

目に見えない世界

昨日、ある霊感の強い人から、霊がついていると言われ、見てもらったら、亡くなった父ということでした。「心配しているみたいよ」ということで、いろいろと見てもらいました。

私自身は霊感はないようですが、霊が存在する可能性はあると思っております。いろいろと本を読んだり、人の話を聞いたりした結論として、存在は否定できないなという考えに傾いています。

霊に限らず、目に見えない世界について研究することも面白そうです。
posted by ej at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ようやく

ようやく、昨日から試験勉強を始めています。

試験は今週と来週の日曜です。

遅すぎですが、最善を尽くします。
posted by ej at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

かかりっきりです。

レポート作成にかかりっきりです。
記載の範囲を広げたので、余計に時間がかかっています。
明後日東京に行く前に完成させたいのですが、もう一頑張りが必要です。
現在67ページ程度です。図が少し入って、色も少し使っているので、見栄えが良くなっています。
posted by ej at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

