2006年07月21日

脳と場と成功

昨年から、スカイクエストといって、著名人のセミナーをネット上で見たいだけ見れるというプログラムに登録しています。

この半年程、ビジネスの立ち上げを最優先していたので、見る機会が少なかったのですが、このところ少し落ち着いてきたので、再開しています。

先日見たのは、場(環境)が脳に及ぼす影響をテーマにした講演ビデオを見ました。

どんな人物になるかは、回りの環境に影響されるということは、認識していましたが、私が認識していた以上に、大きく影響されるような印象を持ちました。

やる気の出る場にいたら、成功プログラムがなくても成功してしまうということでした。場がアイディアや成功を引き出すそうです。

貧乏や病気も、心や脳が関与するわけですが、その心や脳が場の影響を受けるため、それらも場の産物であるということです。辛い環境や場に長く生活していると、脳がおかしくなってしまうそうです。

心にどのような体験をさせるかで人生が決まるので、楽しい、素晴らしい、感動や歓びの体験をすることが大切なようです。


posted by ej at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21115619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。