2006年07月04日

投資

先日、ちらっと本屋に寄ったのですが、直感的に気に入った本があったので、買ってきました。

30代で、貯金70万円から、1年で資産を3億円にし、毎月の不労所得を100万円得ている人の書いた本です。

米国公認会計士の資格を持ち、経営・会計の分野で活躍されており、さらに、株式・不動産・投資・金融などに興味を持ち、実践しているところなど、私と似ているという印象を受けたのでした。

ちらっと読んだ限り、投資のスタンスや考え方にも似ているところが多いような感じです。読むのはこれからですが、結構刺激になりそうです。

これからの時代は、金融知識を持った人と持たない人では、経済的格差は確実に違ってくるでしょう。ちょっとの知識と少しの行動の違いが、経済的に大きな差となるでしょう。

私の独立後の状況は、決して良いとは言えませんでしたが、上昇局面に来た感じがあります。

投資や資産形成のプロジェクトもスタートできそうです。面白くなってきそうです。
posted by ej at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。