2006年08月29日

商標登録

今日は、商標登録の仕方などを調べておりました。

先日、社団法人発明協会に問い合わせに出向いたのですが、時間が遅かったので十分な説明が聞けず、かわりに資料をもらってきていたのでした。

その資料とホームページを参照したのですが、わかりやすくなかったので、再度出向いて、聞いてくることにしました。

でも、ある程度自分で調べたので、プラスになったのではないかと思います。
posted by ej at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

メルマガ

1年半ほど前から、メルマガを始めていたのですが、このところ二の次にしていたら、半年ほど発行していなかったみたいです。

今月中に発行しておかないと、まぐまぐで発行しているメルマガが休止扱いになるようなので、今月中に一度発行することにします。

メルマガは、小粒のものをいくつも発行していたので、ちょっと手間がかかっていましたが、少数のメルマガに絞って発行することにします。

メインのメルマガは株式投資関係になります。

来月から心機一転して、メルマガも再開し、投資とネットビジネスも更に展開していこうと思います。

2006年08月10日

ゴール

本日は、本屋に寄って来たのですが、ブライアン・トレーシーの新しい本を見つけました。

新しいと言っても、3〜4ヶ月前に発売されているもので、「ゴール」というタイトルです。

帯には、「本書で紹介する、実用的で確実な目標設定とその達成方法を学べば、考えられないほど短期間のうちに多くのことを実現することができます。あなたの進歩の速度に、まわりも、そしてあなた自身も驚くことでしょう。」と書かれています。

中身をちらっと見ると、具体的な方法論が、結構詳細に書かれているようです。

私は、ブライアン・トレーシーの高価な日本語版のAVプログラムを購入していたのですが、この本を見つけて、この本だけでも良さそうな気もしてきました。

とりあえず、時間を見て、読んでみようと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

