2006年04月28日

社名変更か?

先日、投資講座の1回目が終わり、今は一安心といった感じです。

直販ビジネスの会社を設立することにしていましたが、既存の会社で行うことになりそうです。

今日は、これから、社名変更を行うにあたり、新会社法施行における注意点などを確認しに、法務局に行って来ます。
posted by ej at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

潜在意識解読の感想

ご無沙汰してしまいました。

ビジネスパートナーが行っている、潜在意識解読への依頼が殺到していて、処理に追われていました。

結構好評です。解読の感想はこちらのサイトに載せていますので、よければ見てみてください。http://junescene.seesaa.net/

明日は、株式投資講座を行います。みなさんにとって良い講座にしたいので、頑張ります。

2006年04月18日

解読ブログ

ビジネスパートナーのブログサイトを管理しています。

そこで、潜在意識解読の案内をしていますが、ある二人のブログに紹介されたのがきっかけで、解読の申込みが殺到している感じです。

それで、今日は、その申込みの管理でほぼ一日中費やした感じです。

ブログのユニークアクセスも500人近い数値を達成しています。

色々な意味ですごいですね。

2006年04月15日

ビジネスの手法

今日は、あるコミュニケーションビジネスで億の収入を得る方法について、話をする機会がありました。

この種のビジネスにおいては、商品、システム、タイミングの他、ビジネスの手法も大切になってきます。

今回話をした方法は、あるミリオネアが採用している方法で、この種のビジネスには普遍的に使えて、かつ効果が最も高いものであるということです。

やはり、何事にも正しい方法があるということで、今回その方法に出会ったことは、運が良いのかと思います。
posted by ej at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営・営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

収入

今日は、突然、神奈川の友達から、出張で福岡に来るとの連絡があり、会ってきました。

数年ぶりの再開でしたが、私を見るなり、「結構太ったね」と言われました。あまり気にはしていませんが、食べ物がおいしいせいか、最近は食べる量が増えている感じです。しばらくは、食べる量を少しセーブしようかと思ったりしました。

あと、このブログを時々読んでくれているようですが、「あまり景気良さそうじゃないね。」とも言われました。

実際のところ、まだ稼いでる感じではありませんが、自分でいろいろと挑戦するもの、面白いかなと思っています。

会社を辞めなければ、まあまあ悪くない給与はもらえていたとは思いますが、自分の場合は、当面は収入が少なくても良いので、やりたいことに挑戦をする人生にしたいという思いが強いので、楽しんでいる感じです。

posted by ej at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

資産運用入門

今日は、ある説明会を行うための会場の下見に行ってきました。

待ち合わせで時間があったので、本屋に寄りましたが、資産運用の本で良さそうな本があったので、買ってきました。

「藤巻健史の5年後にお金持ちになる資産運用入門」という本ですが、資産運用における大事なことのほか、今後の経済などの考え方などが書かれているようです。

資産運用や経済予測の本はいろいろありますが、彼の説明の仕方はわかりやすいので、今度私が行う投資講座にも、少し参考にして使えるかもしれません。
posted by ej at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ショップサイト

今日は、ショップサイトの立ち上げを行いました。

ショップカート付きのサイトですが、費用は月千円しないくらいです。レンタルサーバーを提供しているサイトのショッピングカートシステムを使用しましたが、サイトの立ち上げは結構簡単でした。

半日くらいで、だいたい設定が終わりました。短時間で終わると、結構気分が良いものです。

2006年04月11日

検索上位表示対策

今日は、ブログホームページの作成代行の作業を少し行いました。

結構時間を取られる割りに、安価で引き受けているところがあります。

ただ、アクセスアップの結果がでないと強くでれないので、今は実績をだすことに注力する段階かと思っています。

このところ、検索エンジンの上位表示対策にあまり時間をとっていなかったら、検索順位が少し下がり気味になっているようです。まだ気が抜けない感じです。

2006年04月10日

損しない投資法

今日は、元ファンドマネージャーに来てもらって、投資信託の選び方のセミナーをしてもらいました。

お金を減らさない投資法は、次の2点をおさえることが大切でありますが、これが全てであると言って良いほどだということです。

まずは、リスク分散として、投資先を分散すること。例えば、株だけでなく債券も。債券は米ドルだけでなく他の通貨も。そして株式は日本の株だけでなく世界の株も。そして、業種も多種多様に分類すること。

これがリスク分散ですが、最適なリスク分散は、人によって異なります。

もう一つの重要なことは、長期投資です。リスク分散をしても、5年未満程度の短期であれば、損する可能性はゼロにはならないのです。損する可能性をゼロにするには、7年以上の長期投資が必要になります。

この2点は、投資で損しないためには、必須であると言えます。
posted by ej at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

大掃除

今日は、久し振りに大掃除をしました。

特に水回りを丹念にきれいにしました。手の届く限りきれいにした感じです。

水回りは汚れやすく、気になっていたので、きれいになるとすっきりとします。

風水や色々な成功哲学でも、水回りをきれいにすることは大切ということが良く言われますので、私も頻繁に掃除した方が良いのかもしれません。

posted by ej at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

富と幸福を引き付ける

----------------------------------------------------------------------
[タイトル]
----------------------------------------------------------------------

富と幸福を引き付ける

----------------------------------------------------------------------
[スピーカーの紹介]
----------------------------------------------------------------------

スタンリー・チャム:

スタンリー・チャムは、リーダーシップ、モチベーション、セールス心理、
自己啓発、コミュニケーションに関する講演では特に広く知られています。

彼はアメリカ、コロラド州のアクション・ラーニング大学のMBAを修了し、
イギリス、バッキンガムのInternational Management Centers Association 
のメンバーでもあります。 


----------------------------------------------------------------------
[内容の要旨]
----------------------------------------------------------------------

早くリタイヤして、その後自由に暮らすことを目指す風潮は、資本主義の
たまものであり、終わりのない追求である。

全世界の4000人が全世界の富の60%以上占めており、全世界の50%の人が、
1日2ドルで生活している。

「1億ドルあげるから、両目を下さい」と言われても、殆どの人は断るで
しょう。ということは、「あなたは1億ドルよりも高い」ということです。

富は心の持ちようです。現在お金持ちだと信じられない人は、将来も富を
呼び寄せることはできないでしょう。

現在、不幸だと思っていたら、将来も不幸のままです。

----------------------------------------------------------------------
[私の感想]
----------------------------------------------------------------------

どんな状況でも、富や幸福を信じ、感じることができることが、それらを
手に入れる秘訣であると、実感しました。

----------------------------------------------------------------------
[参考ページ]
----------------------------------------------------------------------

スカイクエストコム: http://www.skyquestcom.com/main-program

----------------------------------------------------------------------
posted by ej at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

会社設立

会社設立の登記は、行政書士に代行をお願いする人が多数だと思います。

でも、実際のところ、一度手続きの方法を知ってしまえば、そんなに手間がかかるものではありません。

代行手数料は、行政書士やサービス内容によりますが、おおよそ20万円前後するようですので、自分の時間の価値と照らし合わせて、自分で行うか、代行を頼むか決めれば良いと思います。

私の場合は、まだ付加価値がそう高くないし、一度設立の手続きをしたことがあるので、自分で行うことにします。

posted by ej at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

都市銀行

今日は、都市銀行に法人の口座を開設しに行きました。

MS銀行に行ったら、会社の登記簿謄本の他、印鑑証明が必要であると言われました。

印鑑証明を用意していなかったため、MS銀行はあきらめて、M銀行に行きました。

M銀行では受付で1時間ほどまたされたあと、審査に数日かかると言われました。そしてその審査に通ったら、再度窓口に来ないといけないということでした。

なんか、前近代的な銀行のシステムのように感じました。

posted by ej at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ネットの世界の情報

この1年間くらい、ネットで稼ぐ方法について、情報収集してきました。

本当に、ネットの世界は変化が早いと実感しています。別の表現で言うと、情報やノウハウがが陳腐化する速度も早いということになります。

陳腐化の早い情報などは、早く入手すれば、それなりに価値は高いと思いますが、情報の一般化と共に、すぐに価値が下がってくると言えます。

短期間しか使えない情報を追っていたら、時間ばかり無駄に過ごす結果にもなりかねません。

情報の有効期間を考えつつ、情報に対応することが大切かと思ったりします。



2006年04月04日

新会社法

新会社法が今年の5月から施行されるということで、5月に共同で会社を設立することになりました。

そこで、会社設立にあたって、知人の税理士に相談をしてきました。

新会社法については、専門である司法書士の人でも、あまり把握されていないのが実態のようです。

私もまだ詳細を確認していませんが、今回の改正は、結構大きな改正であるようです。

最も影響がある改正点の一つは、最低資本金制度の撤廃であると思います。

今までは、株式会社であれば1千万円、有限会社であれば300万円の出資が必要でしたが、いくらでも良いことになりました。これで、資金の少ない人にとって、会社を設立することが容易になります。

その他、いろいろと改正点が多いようで、所得税にも結構影響してきそうです。
posted by ej at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

夜桜

今日は、無添加石鹸の製造・販売について打ち合わせをしに、佐賀まで行ってきました。

通常の石鹸は、煉って作るのですが、その過程で、どうしても合成化合物を使用する必要があるそうです。

しかしここの石鹸は、煉って作るのではなく、真空にして加圧する、世界中どこにもないような作り方をします。

「世の中のためになる良い石鹸なので、もっと皆に使って欲しい」という社長の希望を叶えるべく、この石鹸を広めていきたいと思っています。

この打ち合わせの後は、現地の人に案内してもらい、夜桜見学に出かけました。結構な数の人が、花見に来ていたので、少々びっくりしました。屋台までできていました。

06-04-03_19-20.jpg

夜桜3
posted by ej at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

潜在意識の解読

これから、心と身体のアンチエイジングをテーマにした会社を起業するために一緒に準備をしているビジネスパートナーは、特異な能力を持っています。

それは、人の潜在意識を解読できるという能力です。そして只今、その能力を使って、潜在意識の解読をしています。解読を受けた人は、皆さん元気になっているようです。

その人のブログを私が管理しているのですが、ある人たちのブログで紹介されたことにより、相談が殺到しています。管理も結構時間がかかるようになってきました。

私は、昨年解読してもらったことがご縁で、一緒に仕事をすることになりました。

さて、今日は本屋に立ち寄りましたが、江原啓之さんの本が、ちょっとしたコーナーになっていました。

読みたくなって、一冊買ってきました。少し読みましたが、なかなか良さそうです。内容は、後日紹介したいと思います。

2006年04月01日

インターネットで稼ぐ人

インターネットで稼いでいる人のメルマガを何誌か購読していますが、その人たちのネットで稼ぐ方法論を読むと、結構似ているところも多いように思います。

似ている事の一つは、「地道な作業をコツコツと行っていけば、必ず結果につながる」という事です。

そして、もう一つは、「一つのことを深く掘り進んでいくことが大切である」ということです。

一つの事に真剣に深く掘り下げる時期を経て、応用が利くようになるということです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

