2005年12月29日

超能力

先日は、超能力者と自称している、川口喜三郎さんのセミナーに参加してきました。

氏は、「人間は氣と呼ばれる生命エネルギーに支えられ、生命が良い氣で満たされていれば、幸福な人生が自然と訪れてくる」と言っています。

人間はもともと、潜在的な能力は膨大なものがあるけれども、普通の人はそれを十分発揮できていないというのが、実態ではないかと思っています。

私も、その潜在的な能力を限りなく発揮したいので、トレーニングでもしてみようかと秘かに考えたりしています。
posted by ej at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 能力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ファンドの見分け方

先日は、私が主催して、私が外務員をしている証券会社の人に、セミナーをして頂きました。

内容は、良いファンド・悪いファンドの見分け方についてでした。なかなか評判が良かったので、これから何回か開催することになりました。

これからは、個人の責任において、投資をしていく必要がある時代になってきます。自分の生活を守るためにも、投資の勉強は欠かせなくなってきます。このレポートのような、内容の確かなもので勉強することをお勧めします。

「簡単・安心・確実な株式投資法」
posted by ej at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ブラッド・シュガーズ

今日は、スカイクエストコムのブラッド・シュガーズ氏のビデオ講演を見ました。タイトルは「お金をみせて」で、ビジネスを成功させる方法について語られていました。内容と感想は下記のとおりです。

----------------------------------------------------------------------
[スピーカーの紹介]
----------------------------------------------------------------------

ブラッド・シュガーズ
 
オーストラリアの起業家みたいです。

----------------------------------------------------------------------
[内容の要旨]
----------------------------------------------------------------------

お金持ちになる唯一の方法は、ビジネスを興すことです。

ビジネスを成功させるための5つのエリア
 ・リード
 ・換算率
 ・取引件数
 ・平均売上高
 ・平均利益率

稼ぎのコツ
 1.レバレッジ:少ないインプットから多くのアウトプットを得ること
 2.自分がいなくても大丈夫なビジネスを構築すること。
 3.ビジネスで成功する唯一の方法は、自分自身が成長を続けること。

最後に一言:この1週間くらいの間で、自分が恐れていることをすること。
それが第一歩です。

----------------------------------------------------------------------
[私の感想]
----------------------------------------------------------------------

ビジネスを成功させるための、大切な考え方が紹介されています。

彼のノウハウは、実践的なものが多いようで、この講座では、その中から
いくつかのノウハウが紹介されていたような感じでした。

とても実践的なものが多いようなので、結果を出しやすいのではないかと
思います。

彼のノウハウ本を購入したいと思ったのですが、日本語版の著書は販売され
ていないようです。

----------------------------------------------------------------------
[参考ページ]
----------------------------------------------------------------------

スカイクエストコム:  スカイクエストコムe-ラーニングの自己啓発

----------------------------------------------------------------------
posted by ej at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

他人のノウハウで儲ける

昨日は、セミナー主催の事業を行っているアヴァンティ社代表による、「他人のノウハウで1億円儲ける情報ビジネスを作る方法」というセミナーを受けに、東京まで行ってきました。

セミナー代金は3万8千円程度で、旅費も考えると安くないセミナーですが、行った甲斐がありました。これから事業展開する、ネット通販のビジネスにそのまま使える内容でありました。

内容を一つ紹介しますと、強く認識したことの一つは、メールアドレスのリストは資産であるということでした。その他、色々と使える情報が多かったと思います。

最近は、インターネットビジネスの可能性を意識しているので、時間とお金をかけています。ようやく来年から、大きくビジネス展開できそうな状態になってきました。楽しみです。

ところで、ブライアン・トレーシーは、テープ学習を賞賛していますが、今回私が受けたセミナーを主催した会社であるアヴァンティのオーディオテープは質が高いと思います。お勧めです。
posted by ej at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

音楽

福岡に来てから、音楽をしている友人、知人が増えました。

楽器を弾くことを勧められたこともあり、ちょっと気にしていたせいか、気に入った曲などを意識することも時々あるようになりました。

で、昨日はとても気に入ったピアノの曲が見つかって、ちょっとはまっています。それ以降、自宅にいる時は、その曲を繰り返し聴いています。ジョージ・ウィンストンという人の曲です。

楽器が弾けたらいいなという意識から、練習したいなという意識になってきています。これまで音楽には縁がなかったので、少々違和感はありますが、ピアノを弾く自分をイメージしていこうと思います。イメージングの手法ですね。しかし、音楽は不思議なものだと最近感じます。

ところで、このところ音楽ばかり聴いており、ブライアン・トレーシーを聞く機会が殆どないのが、ちょっと気になっています。
posted by ej at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

美容に対する執念

昨日は、実家に寄ってきました。福岡市の中心から少し南に行ったところです。

予定よりも少し早く着き、家の者が不在だったので、近所で時間をつぶそうと思い歩いていたら、それを見ていた近所のおばあさんが声をかけてきました。

初対面でしたが、家に上がって待つ事を勧められ、最近珍しい人だなと思いつつも、断る理由もないのでお邪魔することにしました。

そのおばあちゃんは1人暮らしで、話し相手が欲しかったのでしょう。でも、ゴシップ好きなのか、いろいろと聞かれました。


さて、今回実家に寄ったのは、口コミで広がっているフェイスアップ・シワ取りの商品を、母に試してもらうことが主な目的でした。

パックの使用感に少々驚きながらも、結果はちょっと効果があったかなといった感じでした。しばらく続けたら顕著な結果がでそうだということで、喜んでおりました。

女性はいくつになっても美容にこだわるものだと、あらためて認識した次第です。男性の髪の毛に対する執念よりも、はるかに強そうです。
posted by ej at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

株式投資レポート販売開始

このところ、ブログの更新をしておりませんでしたが、株式投資レポート「簡単・安心・確実な株式投資法」の作成と販売ページの作成などに集中して作業をしておりました。

このレポートは、株式投資の初心者向けに、簡単で、安心できて、確実に資産形成ができる株式投資法を紹介したものです。

初心者にとって、他の本やマニュアルなどよりも格別とためになるレポートになっていると自負しています。

株式投資を始めたい方や、資産形成を行いたい方は、是非ご購入をお勧めします。

「簡単・安心・確実な株式投資法」
posted by ej at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

超能力ショー

今日は、長崎のとある喫茶店で行われるマジックショーの見学に、同行させてもらいました。マジックショーと言っても、超能力ショーといった感じでした。

どう考えても、いわゆる超能力がないと到底できないショーばかりであり、超能力を間近で見れたことに感動しました。

もともと超能力の存在は信じていましたが、実際自分の目で見ると身近なものに感じます。

ショーの合間に、ためになる話をいくつかしていましたが、一番記憶に残っていることは、人間の能力の話でした。人間は能力の数パーセントしか使っていないけれども、それは自分で限界を決めてしまっているからだということでした。私も自分の限界は無限であるという認識で生きてみたいと思った次第です。
posted by ej at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 能力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

