2005年11月30日

ペンダント

先日、不思議なペンダントを入手しました。
人間のエネルギーを整えたり、携帯電話や電気製品から発生する電磁波の影響を受けなくするなどの効果があるそうです。

これを付けた人は、痛みが消えたり、疲れにくくなったりしているようですが、私の場合も肩こりがかなり解消しています。敏感な人は、チャクラが開いたというような感覚もあったりするようです。この世には不思議なものもあるものだと感心しています。
posted by ej at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

フォーカル・ポイント

昨日は、スカイクエストコムのラリーに参加してきました。

億万長者である社長の講演では、成功するためには、1.一度に多くのことをしないで、一つのものに集中して取り組み、決して途中でやめないこと。2.成功の法則に従うこと。というような話がありました。

この話のなかで、ブライアン・トレーシーのオーディオプログラム「フォーカル・ポイント」が限定88セットで販売されるということでした。値段は、ブライアン・トレーシー・ラーニング・システムズの半分強です。安くはありませんが、買いたい人は多いでしょう。

スカイクエストコムは、1年間3万円程度で、大物講演家の200位のタイトルの講演を聴くことができるので、すごくお勧めであります。ここで学んだ事を身につければ、リーダーとして行動できるようになることは間違いないでしょう。

2005年11月25日

ミリオネアが創出される

今日は、あるMLMの商品とビジネスの説明会に参加してきました。

問題の多い会社が多いなかで、多少の改善点はあるものの、このMLMの商品とシステムは優れものです。断トツの一番でしょう。

被害者を出すことなく、ミリオネアが創出されるシステムになっています。製品の効果が優れているので、需要もかなり期待できます。

私がMLMのビジネスパートナーを勧誘することはないと思っていましたが、これは別格で楽しくやれそうなので、6名限定でお誘いすることにします。

意識が高い人とスピリチュアルな人限定にしたいと思います。

ご質問はこちらまでどうぞ。
posted by ej at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

メルマガ読者増

住宅ローンを借りる方法をテーマにしたメルマガを発行している人がいますが、そのメルマガの読者数が3500人程度いるそうです。

その人が先日、住宅ローンを借りるマニュアルを販売したら、初日から悪くない結果がでたようです。

その事例を参考に私の場合をシュミレーションしてみました。私のお金系のメルマガの読者は、彼のこのメルマガ読者の約10分の1なので、レポートの販売数も10分の1と計算しました。

で、結論は、これではダメだということになりました。このままでは、最初にちょっと売れて、あとはたいして売れない感じになります。お金系のメルマガの他にブログとか他のメルマガとかもありますが、テーマも違うし、ちょっと弱いです。

やはり、商品を広く知ってもらわないことには、売れる数は限られてきます。それも、どんどん新しい人に伝える必要があります。

私の場合何が良いかというと、やはり、メルマガの読者を1000人単位で増やし続けることでしょう。なので、読者増のサービスを利用することに決めました。5000人増加で約16万円です。読者が5000人になれば、その後増やし続けることはそんなに難しくなさそうです。

2005年11月23日

勉強に効果があるCD

最近は、ブライアン・トレーシーがちょっとご無沙汰していますが、このところ、別のCDに少々はまっています。かけっぱなしにしている感じです。

そのCDは、アイディア創出とか勉強に効果があるCDみたいです。

かけていると、なんか効果がありそうな気がします。いくつか気に入ったメロディーと、心に響く感じの曲もあるし、何か聞きたくなります。
posted by ej at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 能力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

早朝勉強交流会

今日は、早朝の勉強・交流会に参加してきました。今回は東南アジアでのビジネス展開の話で、興味深く、学ぶ事も少なからずありました。

自己紹介などもあったのですが、人前でしゃべると、相変わらずあがったりして恥ずかしい思いをしたりしましたが、まあ良いでしょう。時機に慣れて、上手くしゃべるようになると思っています。

その後は、同行者から、凄そうな健康・美容関連の商品の話など色々聞き、ビジネス展開など話し合ったりしました。結構大きなビジネスに出来る可能性があり、解散後も考え込んでいました。面白くなりそうです。
posted by ej at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

オグ・マンディーノ

今日は、スカイクエストコムのオグ・マンディーノ氏のビデオ講演を見ました。タイトルは「ターゲット・サクセス」で、すごく感動的な講演でした。内容も素晴らしかったです。内容と感想は下記のとおりです。

----------------------------------------------------------------------
[スピーカーの紹介]
----------------------------------------------------------------------

オグ・マンディーノ
 
世界中で最も多くの読者を持つ人生哲学書作家。米国屈指の講演家としても
活躍しています。

----------------------------------------------------------------------
[内容の要旨]
----------------------------------------------------------------------

人生の使命を十分考えている人は少ないが、それはとても大切なことである。

人生に失敗はない。いつでも成功のレールに戻ることが出来る。

誰にも自分の夢を邪魔されないようにすることが大切である。

誰にも訪れる人生の3大危機とは:
 1. 19歳ころのアイデンティティー危機(私は誰? 何をすべきか?など)
 2. 35歳ころの現実の危機(人生への退屈さ、失望など)
 3. 老年期の死に面する危機(自分の人生への悔やみなど)

危機への対処方法は、今日を精一杯生きること。過去と未来を考えないこと。

大切なのは、見返りを期待しないで与えること。

人生の落とし穴
 ・重要でないことをたくさんしすぎて、重要なことに手がまわらないこと。
 ・小さなことを軽視して生きること。
 
大切な人に謝らなければならないことをしないように。

そして、
「決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して諦めないこと」

----------------------------------------------------------------------
[私の感想]
----------------------------------------------------------------------

彼の著書は結構好きで、感動しながら読んでいます。この講演もすごく感動
しました。

上記のように、簡単に文字にして書くとニュアンスは伝わりにくいのが残念
です。内容も大切なことばかりで、感情に訴えるものがありました。

私の場合、英語の言葉で理解しているので感情に届くのだと思いますが、
訳文を読む人には、感情のところが伝わりにくいかもしれません。

----------------------------------------------------------------------
[参考ページ]
----------------------------------------------------------------------

オグ・マンディーノの本: オグ・マンディーノの本

スカイクエストコム:  スカイクエストコムe-ラーニングの自己啓発

----------------------------------------------------------------------
posted by ej at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ベンチャー起業

今日は、毎月恒例の投資・成功法則のセミナーでした。

投資の話は、ベンチャーのものばかりなので、毎回ベンチャー起業の話を聞けて、だんだん身近に感じるようになってきました。起業して稼ぐということが当たり前のような感覚になってきます。

成功法則の話は、基本は早起きと夢を持つことという話でした。私の夢というか目標の一つに、あるセミナー受講の際に設定した「10社起業する」というものがありますが、それに向かって進んでいるような気がします。

2005年11月18日

ひたすら行動

ひたすら、試験勉強とレポートの追加編集を行っています。他の情報起業家に比べて、だいぶ時間をかけているかもしれませんが、その分、内容は良いものになります。

昨日は保険の研修がありました。保険は、ひたすら行動すれば、必ず成功するというようなことを言われました。ここで言う行動とは、テレアポとか飛び込みとかになりますが。

私の場合、ネット展開を主にしようと思っていましたが、時間切れで、来月から企業への飛び込みも始めようと思います。中小企業の社長などと人脈ができると思うので、悪くないかなと思っています。保険以外の商品も取り扱うので、結果はでると期待しています。
posted by ej at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

投資レポートの更新

投資レポートを、あるコンサルタントに見てもらいました。

そしたら、もう少し説明を詳しく書いて、誰も知らないようなことをいくつか入れると良いよというようなコメントをもらいました。

自分が書いたものには思い入れが出来るので、評価が甘くなり勝ちだと思います。そこで、客観的に判断してもらえる人に見てもらうことは、結構有効であると思います。

私もこのコメントを受けて、大幅に追加することにしました。今回の分と続編との二分冊にするつもりでしたが、まとめて一冊にして、別冊もいくつか用意することにしました。

完成が伸びますが、さらに良い内容にしていこうと思います。
posted by ej at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

目に見えない世界

昨日、ある霊感の強い人から、霊がついていると言われ、見てもらったら、亡くなった父ということでした。「心配しているみたいよ」ということで、いろいろと見てもらいました。

私自身は霊感はないようですが、霊が存在する可能性はあると思っております。いろいろと本を読んだり、人の話を聞いたりした結論として、存在は否定できないなという考えに傾いています。

霊に限らず、目に見えない世界について研究することも面白そうです。
posted by ej at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

試験

今日は、CFPの試験でした。
3科目分を、実質3日間程度の試験勉強しかできませんでした。
試験は、出来たどうかもわからない感じです。
来週も3科目ありますが、こちらの試験勉強も3日間程度になりそうです。
ひたすら過去問に取り組みます。
posted by ej at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

投資信託の選び方

今日は、投資信託の選び方のセミナーを受けてきました。

このセミナーでは、私が外務員をしている証券会社の人が講師をしており、主催者の視点でセミナーを受講してきました。色々と学ぶものがありました。
posted by ej at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ようやく

ようやく、昨日から試験勉強を始めています。

試験は今週と来週の日曜です。

遅すぎですが、最善を尽くします。
posted by ej at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ブライアンの講演

来年2月に、ブライアン・トレーシーが日本で講演することになっています。

スカイクエストコムに加入したら、無料招待券がもらえるキャンペーンをやっていたので、無料でチケットを入手しました。もうキャンペーンはやっていないみたいですが、チケットは購入できます。http://www.skyquestcom.com/main-program

講演のタイトルは、「利益最大化ビジネス構築法」ということで、期待しています。

2005年11月09日

保険のショップ

今日は、生命保険と保険のサービスショップ展開についての話を聞いてきました。

生命保険については、現在アフラックでの販売割合が少ない生命保険について、どのように商品を紹介していくかについての事例紹介でしたが、なかなか参考になりました。

あとサービスショップの話ですが、これから主要な拠点に、生命保険のショップがどんどん出来てくるという流れになってきたようです。

アメリカの事例では、保険は売りに来るのではなく、買いたい人がショップなどに訪れるのが普通ですが、日本もその方向に向かっているところはあります。

ただ、制度の違いがあるので、一定の差異は残ると思いますが。

posted by ej at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

スピーチ講座

今日は、スピーチ講座に参加してきました。

これからお客さんと話す事や人前でしゃべることが増えてくると思っていますが、話す事に苦手意識をもっていたので、参加することにした次第です。

即興でスピーチをするコツは、場数をふむしかないということですが、やはりうまくなるコツはあるようです。

あと必要なのは、やはり練習ですね。

最近夜が遅いので、今日は早く寝る事にします。
posted by ej at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

投資の世界

昨日は、朝から移動で、東京から戻ってきました。

一昨日参加したセミナーの一つは、タイへの移住に関する情報を提供するセミナーでした。移住の話は興味はありますが、このセミナーの内容自体は目的ではありませんでした。

実は、このセミナーに参加しようと思った目的は二つありました。

一つは、このセミナーの講師と面識を作り、ファミリービジネスにしたいと思っている輸出入ビジネスのきっかけにしたいということでした。面識は少しでき、ビジネスに発展させる可能性を感じることができました。

もう一つの目的は、情報起業で超有名な人が参加するということだったので、その人達に会って話を伺い、私が今後ネットで行いたいビジネスの参考にしたいということでした。

メルマガ界とか、情報起業で有名な人が数人来ていたみたいです。中にはかなり稼いでいる人もおり、なんでこんなに稼いでいる人がこのようなセミナーに参加するのか違和感を感じるくらいでした。

彼らの目的を考えておりましたが、恐らく、タイへの投資とそれに関係してビジネスを作りたいということが目的ではないかと推測しています。

タイの物価は、日本と比べてかなり安いですが、こらから差が縮まることは間違いないでしょう。円も長期では弱くなる確率も高そうだし、今の段階で今後成長が見込めるアジアに投資すると、将来の利益はかなり期待できると思っています。

私もビジネスで一稼ぎして、本格的な投資の世界に入っていきたいところです。

2005年11月05日

セミナー

今日は、東京に来ています。参加したいセミナーなどが3つ重なったため、来ました。

資産運用に関することが2件と、その他のビジネスに関することが1件です。

資産運用の話は、あらたな取り扱い商品が一つ増え、学びもありました。

その他のビジネスに関することとは、タイに住んでいる人の話でした。ファミリービジネスとして輸出入ビジネスが出来ないかと思っており、参考になるかと思って来たのですが、きっかけにかる可能性もありそうな感触でした。
posted by ej at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

法人開拓

今日は保険の研修がありました。今日のテーマは、法人開拓でした。

飛び込み営業は短期間だけやろうと思っていましたが、今日の法人開拓であれば、長期的にやってもいいなと思わせるものでした。

といっても、保険だけの販売ではあまり魅力がありませんが、自分メインのビジネスとする投資関連の売上げにもつなげられる可能性があるので、良いかなと思った次第です。

まずは、早くレポートを完成させて、試験勉強に取り組みたいと思いますが、試験が終わったら、本当の活動に入れそうです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

