2005年07月31日

ホームページ作成

今日は、株式投資メルマガとホームページ作成を行いました。

ホームページはトップが完成しました。徐々にスピードが上がっていっているようです。

作業時間に対する成果としては、ほぼ合格点でした。

2005年07月30日

株式投資メルマガ

今日は、株式投資メルマガの構想を練っていました。

これから始める仕事は、投資アドバイスが主になるので、このメルマガは、私にとって大事なものになるのではないかと思っています。

明日発行申請の予定です。
posted by ej at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

感動系の本

今日は、「こころのチキンスープ2」を、目をウルウルさせながら読んでいました。

このような、愛情表現の事例みたいなものは、本でも映画でも、感動することが多いです。時々このような本を読むのも良いかと思います。

あと、損保試験の勉強を少しして、株式投資メルマガの構想を少し考えておりました。

株式投資メルマガは、熱が入ってきそうです。
posted by ej at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 心理・哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

幻のメルマガ

どうやら、メルマガの審査は通らなかったようです。

理由は教えてもらえないのでわからないのですが、なぜでしょうか。

読書・書評のメルマガでしたが、引用の仕方が良くなかったのでしょうか。

わかりません。

さて、仕方がないので、これはとりあえず後回しにして、他のメルマガに進んでいこうと思います。

次は、株式投資のメルマガです。現在、株式投資のブログを毎日書いているので、それを流用するかたちでいこうかと思います。なので、追加の手間が少なくてすみます。

あと、近いうちに株式投資のノウハウ冊子と実践レポートの販売なども考えているので、メルマガの読者がそれらを購入されることも期待しています。

とりあえず、株式投資メルマガを来週に発行申請したいと思います。

2005年07月27日

適切な付保内容

今日は、保険の講習会に行ってきました。今日は、商品の勉強の他、営業のやり方についても学びました。

保険の営業は特に嫌われる傾向がありますが、そのなかで、どうやったらお客さんに喜んでもらって購入していただくかについて話がありました。

私が察するところ、多くの人が、適切な保険の付保内容を判断できていないのではないかと思っています。

保険は高額になることも多いのに、適切な判断をされないまま保険に加入しているということかと思いますが、この辺りを教えてあげる営業も良いかと思います。
posted by ej at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

趣味はビジネス

メルマガは結構購読していますが、ある人のメルマガで、「趣味はビジネスであり、他の娯楽は殆ど捨てた」というようなことを書いている人がいました。

この人は、ネット界では多くの人が知っているような人で、所得もすごくある人であります。

彼はセミナー出席など自己研鑽に力を注ぎ、それが収益力の源になっている感じで、とてもうらやましいビジネスモデルを構築しています。

話は戻りますが、私も「趣味はビジネス」の世界に進んでいきたいと思います。
posted by ej at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

メルマガ申請完了

昨日から取り組んでいたメルマガですが、本日申請まで完了しました。

あとは、2〜3日後の審査が通るのを待つだけです。

ホームページにメルマガ登録の貼り付けも完了し、思ったほど手間取りませんでした。

まさに、「案ずるより産むが易し」を実感しています。

今後、メルマガを3誌程度発行するつもりです。

2005年07月24日

メルマガに取り掛かる

今日は、長い間始めようと思っていた、まぐまぐのメルマガの作成に取り掛かりました。

創刊準備号なので、少し時間をかけていますが、あと数時間で登録まで済ませたいと思っています。

昨日は、これもまた長い間始めようと思っていた、情報商材の構想を練っていました。アウトラインは決まりましたので、後は原稿を作り上げるだけです。

少し加速してきた感じです。

2005年07月23日

恐れる事より望む事

ブライアン・トレーシー成功哲学プログラムにおいて言われていることですが、人間は望んでいることよりも恐れていることを考える傾向があるということです。

人間は考えている事が現実化すると言われております。ということは、望んでいることよりも恐れていることが現実化する傾向があるということになります。

この傾向を反転させる方法の一つとして紹介されていることを一つ書きます。

それは、恐れていることを考え出したら、まず「ストップ」と自分に言う。そして、恐れていることから、望んでいることに考えを仕向けるということです。

日常において、意識的にこれを行うと、結構効果があると思います。

2005年07月22日

無駄な事はない

8月中旬に引越しが終わったら、保険代理店業と証券仲介業を始める予定ですが、その前にホームページを作って、見込客集めにも効果のあるメルマガを発行したいと思っています。

今まで、ネットビジネスの勉強に時間をかけてきましたが、それが役に立ちそうです。

人生で経験することは無駄な事はないとよく言われますが、そうかなと思います。少なくとも、そう考えた方が良い結果を招くように思います。
posted by ej at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お金に好かれる

今日読んだ、佐藤富雄氏の「マーフィーお金に好かれる50のルール」は、なかなか気に入りました。結構メモを取りました。

色々書いてありましたが、人は豊かになる権利があるということや、貧乏は病気であるという考え方は印象深いものがありました。

お金より大事なものはあるけれども、お金があることによって、より大事にできるものであるという意味においても、お金はとても大切なものであると思っています。

この本は、大切にしたい本であります。
posted by ej at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

自分を許す

以前、ブライアン・トレーシー成功哲学から、心の平安を取り戻すには、他人を許すことが必要だということについて書きました。

今日は、自分を許すという話です。

自分に自信を持つことは、積極的に人生を送るためには必要ですが、そのためには、過去の自分を許すことが必要だということです。

誰でも、自分の過去の行いで、自分を批判したいと思うようなことがあると思いますが、そういったネガティブなことを許すということです。

自分を許すことができれば、全ての面で自分を好きになり、いつも積極的な思いを描くようになるのではないかと思います。

2005年07月19日

心配を一掃する

ブライアン・トレーシー成功哲学で、「心配は優柔不断から来る恐怖の一環であり、決断を下せば心配は一掃される。」と言っています。

ある調査による心配事を分析したところ、心配の殆どは心配するに値しないものであったということです。

心配事がある場合は、その心配を分析したり、起こるべき最悪の結果を受け入れる決意をしたり、決断をしたりすることによって解消されることも多いようです。

私は選択に迷うことが多い方かもしれませんが、これも心配の一種であるのかもしれません。選択して決断をすることにより、迷いは一掃されるわけなので、やはり決断は早い方が良いのかと思います。

2005年07月18日

勉強ではなく、

今日は、いたずらマーケティング

の作者である新井さんの販売に関するDVDを見ました。

販売は、事業継続において一番大切なものと思っており、最近は販売について結構意識しています。

彼は、「勉強ではなくて行動しろ。頭を使って自分で考えろ。」ということを、強く言っています。

私に必要なのは、この考えかなと思ったりします。
posted by ej at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営・営業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

自分で責任を取る

ブライアン・トレーシー成功哲学プログラムを流して聞いていると、ふと印象に残るフレーズに出会う事がよくあります。

今日は、「人の所為にしない=自分で責任を取る」という話に自分の至らない点を認識させられました。

この話を聞いて、自分のことに思いを馳せると、まだまだ自分は人の所為にする傾向が強いなと認識しました。

ブライアン・トレーシー曰く、人の所為にして自分で責任を取らないと、心の平安は訪れないと言っています。

自分で責任を取るという態度は、成功には必須であるということです。

2005年07月16日

情報商材

最近、情報商材を販売するのが、ちょっと流行っているようでありますが、私も何か販売したいと考えています。

情報商材といっても特別なものではなく、ちょっと高い本か、セミナーが紙になったものと大差はないのではないかという気がします。

誰でも何かしら、誰かが買いたいと思うような情報を持っていると思うので、情報商材が流行ることは良いのではないかと考えています。

2005年07月15日

法定研修終わる

まだ今後も研修はありますが、保険代理店の法定研修は一通り終わりました。

当初は本業の片手間に行おうと思っていましたが、生命保険は気軽に取り組むものではないなというのが、研修を受けて実感しています。

研修では、最近起こった、生命保険員が刃物で刺された話を引用して、ちょっとした事が、刺される事態に発展するということが強調されました。

スタート時点は特に、本腰を入れて取り組まないといけないと思うに至りました。

保険をはじめ、私が取り組む各仕事につきまして、どう考えてもスタートは東京ではなく福岡であるとしか思えないので、福岡に転居することに決めています。

8月中旬にフォローアップ研修が終わった時点で、転居して仕事を開始する予定です。
posted by ej at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

10年で10倍の収入

ブライアン・トレーシー成功哲学プログラムにおいて、10年で収入を10倍にするという話があります。

彼自身は5年で10倍を繰り返したということですが、10年で10倍であれば、皆さんが出来そうに思う数字ということで、目標としていいのではないかと言っています。

では、収入は何に因るかというと、自分が生み出す価値に比例すると考えれば良いとのことです。その生み出す価値を10年で10倍にすれば良いということになります。

出来ないと感じる人は、1週間で0.5%づつ(1年毎に26%)仕事の価値を上げていけば、10年で10倍になるということを認識すれば、出来ると思えるのではないかとのことです。

こう考えると、出来ると感じやすいですね。

2005年07月13日

能力開発

先日も少し書きましたが、私は人間の能力開発に興味を持っていて、その関係の勉強も少々してきましたが、先日探していたものにやっと巡り合えたような気分を味わっています。

先日見つけたのは本でしたが、著者は、かなり厳しい修行のおかげで、潜在能力が開花したということでした。

割と簡単に潜在能力を開花させる方法が色々と紹介されていましたので、私も何かを試してみたいと考えています。
posted by ej at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 能力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

保険の研修

今日から今週の金曜日までは、保険の研修を受けます。ちなみに、この研修が終わって、やっと代理店登録が可能になります。

研修を受けながら、ビジネスの展開を考えてたりしていましたが、だんだん、保険は役に立つし、仕事としても面白そうに思うようになってきました。

保険、有価証券、不動産と商品が揃う事になるので、誰が相手でも、商品の提案が出来るのではないかと考えています。
posted by ej at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

